フランス菓子教室シュルプリーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランマンジェ

<<   作成日時 : 2005/09/26 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週からはじまる新しいクラス、第1回目はブランマンジェを作ります。
最近はかなりポピュラーになったこのお菓子。
まだまだ少し蒸し暑さを感じるこの季節にはぴったりです。
ようやく形を保つくらいの、ぎりぎりのゼラチンの量で、柔らかい舌ざわりを出していきます。
アーモンドは香りも味もしっかりしたスペインのマルコナ産のものを使います。
添えるソースはアングレーズソース。
要はカスタードのソースですが、これもブランマンジェにはかかせません。
手間はかかるけれど、決して難しいお菓子ではないと思います。
食べるのは一瞬、、のお菓子ですが(笑)。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランマンジェ フランス菓子教室シュルプリーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる